思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

思い立ったら書きます。

東中野・十番 たまご入りタンメン

f:id:h-hondo:20181218211708j:plain

このビジュアル。ザ・タンメンですねー。

中野、昔住んでました。当時、会社の寮が中野坂上にあり、東中野にも、週末、飯を食べに出かけていました。約20年ぶりに、このあたりに来たのですが、山手通り沿いは、歩道が整備されて、すっかり雰囲気が変わっていました。

このタンメン、味はしっかりめ。少しニンニク風味。さっぱり系の印象が強いタンメンのスープですが、ここのは、主張がしっかりしています。他とは違う。少し中毒性のある味。たまごは溶き卵のように、他の具材と混ざっています。これは、あってもなくてもお好みかな。

名前はずっと知っていたけど、当時は行ったことがなかった。ようやく食べることができました。