思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

思い立ったら書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイクの住所変更手続きを自分でやってみた

今の場所に引っ越してから、既に4年経ったが、バイクの住所変更はせず、そのままにしていた。当然ナンバープレートも昔のまま。ちょうど免許証の更新に行かなければならず、ついでにバイクの住所変更も行うことにした。こういう時でなければ、あえて陸運局に…

東松原・萬来軒 酢豚定食

京王井の頭線、東松原駅。電車の中からも見える、インスタ映えする赤のれん。ずっと気になっていたので、行ってみました。 中はオープンキッチンで、キッチンを囲むようにカウンター席が配置されています。地元の常連さんぽいお客で、結構混んでいます。昼間…

新宿・夜来香 なすと豚肉の味噌炒め定食

このビジュアル。茄子のムラサキの色鮮やかなこと・・・。 カレーやラーメンばかりだと太る。健康を考えると、せめて、ちゃんとおかずの付いた定食にしたい。定食と言えば中華。ということで夜来香に来た。場所は、甲州街道から一本入った通り、新宿西口のオ…

大久保・ファイブスター Wカレー

JR大久保駅近く、北新宿百人町の交差点を過ぎてすぐ、駅に向かって斜めに伸びる通り、通称カレーストリート(すみません。私が勝手に名付けました)。そこにある2つの有名店のちょうど間ぐらいにある店。雑居ビルの中にあって、看板もないので、注意しないと見…

松戸・ジャングルクラブ

松戸駅前でひときわ目を引く看板「ジャングルクラブ」。キャバクラらしい。

東京で見つけた蓬莱の豚まん、でもちょっと違う

「えーっ」と思わず目を疑った。「えっ、なんで」。見た目は、「551」そっくり。関西でしか手に入らないはずの「551」が、ついに・・・。 場所は新宿駅構内の成城石井。もちろん即買い。早速、知り合いの関西人全員にメール・・・。よく見ると「551」の文字…

西新宿・荒海 つけ麵大盛

前の晩のお酒が残り気味で、頭は働かないのに、お腹だけすく日。今日のランチは、気になっていた西新宿の「荒海」へ。いつもは結構な行列(近くの風来坊ほどではないが)だが、今日は並ばずに入れた。つけ麵大盛(360g)、野菜少なめをチョイス。値段780円。この…

初台 きんもちカレー

新宿と初台の間くらいにあるカレー店「きんもち」。前に行ったときは、ルーがなくなり終了。そのときもらったトッピング券をもって、いざリベンジ。列は二人くらいだったので、すぐかなと思ったら、中に5~6人並んでた。 写真はチキンカレー750円(トッピン…

東中野・十番 たまご入りタンメン

このビジュアル。ザ・タンメンですねー。 中野、昔住んでました。当時、会社の寮が中野坂上にあり、東中野にも、週末、飯を食べに出かけていました。約20年ぶりに、このあたりに来たのですが、山手通り沿いは、歩道が整備されて、すっかり雰囲気が変わってい…

新大久保・ナスコ・フードコート チキンビリヤニ

なぜか、急にビリヤニが食べたくなり、新大久保のイスラム横丁へ(以前は、スパイス横丁と呼んでたような・・・)。一度行ったら休みだったが、ビリヤニ熱が冷めず再訪。出てきたのがこれ。チキンビリヤニのチキンは、ごはんに埋もれています。あれ、ビリヤニ…

大久保・魯珈 魯珈プレート

大久保のカレーの名店、魯珈。並びは6~7人と少なかったので、すぐかなと思ったのですが、結構待ちました。実は、予備知識があまりなく、スパイス系とのことだったので、インド風かなと思いきや、見た目は日本風、というか創作カレー。でも食べログ4.0超え…