思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

思い立ったら書きます。

東京で見つけた蓬莱の豚まん、でもちょっと違う

f:id:h-hondo:20181218204114j:plain

「えーっ」と思わず目を疑った。「えっ、なんで」。見た目は、「551」そっくり。関西でしか手に入らないはずの「551」が、ついに・・・。

場所は新宿駅構内の成城石井。もちろん即買い。早速、知り合いの関西人全員にメール・・・。よく見ると「551」の文字がない。でも似てる。あれ、パチもん・・・?。

あとで調べると、「蓬莱本館」といって、もともと「551」と同じ会社がのれん分けした会社とのこと。作り方も「551」と同じ部分も多いが、まったく同じではないとのこと。結局、メール送らなかったけど、みんな知ってるのかな。

で、食べてみると、確かに似てるけど、やっぱり「551」とは違う。ということで、新大阪から新幹線に乗るときは、引き続き「551」買います。